こんにちは。
大阪府堺市を拠点に、エクステリア・外構工事、土木工事を承っております、有限会社ブラザー産業です。
外構工事業者選びがなかなか進まなくて、困っている方はいませんか?
今回はそんな皆さまに向けて、信頼できる外構工事業者の選び方をご紹介いたします!
まだ依頼先が決まらず困っている方は、ぜひ参考にご覧ください。

慎重に打ち合わせをしてくれる

外構工事では、最初に十分な打ち合わせを行っていたにも関わらず、いざ完成してみるとイメージと全然違っていたというトラブルが度々あります。
そのようなトラブルを未然に防ぐためにも、打ち合わせを複数回行ってくれる業者を選ぶようにしましょう。
事前の打ち合わせだけでなく、作業を進めながらでも必要があれば打ち合わせるといったように、イメージとズレが生じていないか細かく確認してくれる業者を選べば、仕上がりはかなり期待できますよ!

見積もりの内容が分かりやすい

外構工事の知識を持っていない依頼者側からすると、どのような材料を使用していて、どのぐらい人手が必要かといったことは分かりませんよね。
業者によっては、依頼者側が専門知識を持っていないのをよいことに、いい加減な見積もりを作成して施工費用をぼったくることがあります。
正当な価格で施工を行ってもらうためにも、どの作業にどのような材料を使っているのかなど、見積もりに細かく記載されているか確認しましょう。
とくに「一式」といった言葉で料金をまとめて記載している見積もりは、何にいくらかかっているのか分からないので注意してくださいね。

コミュニケーション重視の施工業者です!

信頼できる外構工事業者の選び方をご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
実は弊社でも、施工が始まってから完了するまでに打ち合わせを3~4回ほど行って、お客さまとしっかりコミュニケーションを取りながら施工に臨んでいます。
イメージと完成形にズレが生じない施工をお望みでしたら、ぜひ弊社にご相談いただけますと幸いです。

学歴・経験不問!正社員採用中

求人探しをしているものの、学歴や経験が問われるものばかりで半ば諦めていたという方は、ぜひ弊社で働いてみませんか?
アルバイトやパートではなく正社員枠での採用ですので、福利厚生面もしっかりとしていますし、給与も未経験からでも20万円以上を目指していただけます。
営業経験がある方は、管理営業担当として従事していただくことも可能ですので、異業種の方もぜひお気軽にご応募くださいませ!
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


エクステリア・外構工事は堺市の(有)ブラザー産業
ただいまエクステリア・外構工事スタッフ求人情報を掲載中です。

〒590-0835
大阪府堺市堺区西湊町1丁目2-1 東福ビル2階
072-280-6666