こんにちは。
大阪府堺市を拠点に、エクステリア・外構工事、土木工事を承っております、有限会社ブラザー産業です。
これから外構工事を行うにあたって、注意すべきことがあれば知っておきたいという方はいませんか?
今回はそんな皆さまに向けて、外構工事の注意点をご紹介します。
ぜひ最後までご覧いただき、工事を依頼する際に役立てていただけますと幸いです。

近隣トラブルに要注意!

外構工事を行う際、どれだけ業者が工夫しても、カバーしきれない粉塵や騒音が発生する可能性は十分にあります。
マンションであれば騒音などが原因で近隣の方とトラブルになっても、また引っ越せば気にすることもなくなりますが、戸建ての場合はずっとそこに住み続けることになるので、なるべく近隣トラブルは起こしたくないのが皆さまの本音ではないでしょうか。
ですので工事を行う際は、事前に近隣の方に一言ごあいさつを済ませ、ご近所トラブルなどに発展しないようにしましょう。
依頼者の方が気を遣うだけでなく、私ども業者側も最善を尽くしますので、どのような対策を施しているか気になる方は、お気軽にお問い合わせくださいね。

実際に使う姿をイメージすること

憧れをそのまま業者に伝えて施工を行ってみたものの、実際に使ってみると何か違った……とショックを受ける方は少なくありません。
例えばウッドデッキをつくったものの、使い勝手が悪くて全然利用していないといったケースや、家庭菜園用にスペースをつくってもらったものの、日当たりが悪くて全然植物が育たないといったケースがあります。
依頼する際には、実際に使っている姿をイメージしてみてください。
日当たりは普段からどんな状態なのか、ここからここまでアプローチをつくると導線的にも便利だ、といったように事前にシミュレーションしておくと、それが施工に生きてきますよ。

部分的な変更もお任せください!

外構工事の注意点をご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
外構工事を依頼したいものの、部分的な小さな施工は受けてもらえかもしれないとためらっている方はいませんか?
弊社では、全体的な施工だけでなく、部分的な小さな施工も承っております。
施工費用の大小で対応を変えたり、手を抜いたりすることは一切ございませんので、些細なことでもぜひご相談くださいね!

【求人】堺市以外からのご応募も大歓迎

ただいま弊社では、より迅速に皆さまのご依頼に応えられるように、現場スタッフの増員を図っています。
弊社は堺市にある会社ですが、堺市以外にお住まいの方からのご応募も大歓迎いたします!
代休買い取りなど他社にはなかなかない待遇をご用意してお待ちしておりますので、ぜひ奮ってご応募いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


エクステリア・外構工事は堺市の(有)ブラザー産業
ただいまエクステリア・外構工事スタッフ求人情報を掲載中です。

〒590-0835
大阪府堺市堺区西湊町1丁目2-1 東福ビル2階
072-280-6666