こんにちは。
大阪府堺市を拠点に、エクステリア・外構工事、土木工事を承っております、有限会社ブラザー産業です。
近年、共働き家庭が増え、それとともに留守を狙った空き巣被害も増加しています。
今回は空き巣被害を回避するために、効果的なエクステリア工事をご紹介します!
留守にしている時間が長い方や、防犯対策を検討しているという方はぜひ参考にご覧ください。

隠し過ぎないのがコツ!

防犯を意識して外から中があまり見えないように塀や生垣を設置したり、庭に植物をたくさん植えているご家庭もあるかと思いますが、逆にこれが空き巣に狙われる原因となる場合があります。
外から見えなければ中で過ごしている住人は安心するでしょうが、それは空き巣も同じです。
外から見えないということは、住宅内に侵入していても周りの人に見つからない、気づかれないだろうと空き巣は考えます。
そのため、ただ隠せばよいというわけではないのです。

ではどうすればいい?効果的なエクステリア工事

では空き巣被害を防ぐにはどうすればいいのかと悩まれるでしょうが、答えは簡単です。
まずは空き巣が大好きな「死角」をなるべく減らせるように、植物が多過ぎる場合は減らしたり、塀や生垣は見通しのよいフェンスに変更したりしましょう。
ほかには防犯砂利を敷いたり、人が近づいたときに自動で点灯するセンサーライトを導入するという方法もあります。
対策方法はたくさんありますので、現地調査の際にアドバイスをもらうといいですよ。

防犯面が気になる方はご相談ください!

空き巣被害を防ぐ効果的なエクステリア工事を簡単にご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
防犯カメラを設置するなど、ご自身でできる対策ももちろんありますが、本当に安心できる住まいをつくりたいのであれば、やはりプロの知恵を借りるのが無難です。
ご相談いただきましたら、皆さまそれぞれに適した効果的なエクステリア工事をご提案いたしますので、現状に不安を抱えている方は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね!

DIYが好きな人必見!エクステリア工事求人

ご自宅の壁紙を張り替えたり、ウッドデッキをつくってみたり、DIYが好きな人はいませんか?
そんな方にはエクステリア工事の仕事が非常におすすめです。
弊社では、ただいま新規スタッフを募集しておりますので、DIYが好きな方で転職先をお探しの方がいらっしゃいましたら、ぜひ求人にご応募ください。
きっと楽しみながら働いていただけますよ!
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


エクステリア・外構工事は堺市の(有)ブラザー産業
ただいまエクステリア・外構工事スタッフ求人情報を掲載中です。

〒590-0835
大阪府堺市堺区西湊町1丁目2-1 東福ビル2階
072-280-6666