こんにちは。
大阪府堺市を拠点に、エクステリア・外構工事、土木工事を承っております、有限会社ブラザー産業です。
せっかく外構工事業者に転職するのであれば、今よりもさらに稼ぎたい!と考えている方はいませんか?
今回はそんな皆さまに向けて、外構工事業者で働く上で取得をおすすめしたい資格についてご紹介いたします。
資格取得は収アップに直結することが多いので、ぜひ参考にご覧ください。

王道!土木施工管理技士

外構工事やエクステリア工事の現場で活躍が見込める王道資格といえば、土木施工管理技士が真っ先に挙げられます。
現場の工程管理はもちろんのこと、品質管理や安全面についての知識も証明できる資格です。
活躍の場は外構工事に限らず、橋梁工事や河川工事など非常に幅広く、多くの現場で活躍できるようになります。
取得するにはそれなりの実務経験が必要となるので、入社後に会社の資格取得支援制度を利用しながら挑戦していくとよいでしょう。

公共事業にも強くなる!造園管理技士

造園管理技士の資格は、土木施工管理技士と同様に2級・1級に分かれており、1級取得者は営業所ごとに配置しなければならない主任技術者や管理技術者になることができるので、会社からも非常に重宝されます。
造園管理技士の活躍の場も幅広く、一般の方の住宅の造園を手がけるだけでなく、遊園地や公園、緑地開発などの公共事業に携わることも可能です。
個人の方だけでなく、いずれは地域の方の憩いの場をつくる可能性も秘めている造園管理技士の資格に、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

作業スタッフ・管理営業担当募集中!

外構工事業者で働く上で、ぜひ取得をおすすめしたい資格をご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
ただいま弊社では、現場の作業スタッフ、管理営業担当を募集しております。
体力に自信がある方は作業スタッフに、提案力に自信がある方は管理営業担当としてご活躍いただけますよ!
求人の詳細は、弊社Webサイトにも掲載しておりますので、興味がある方はぜひ一度ご覧ください。

どこの家にも負けない魅力的な庭にします!

どこの家にも負けない魅力的な庭造りをご希望の方は、ぜひ弊社にご相談いただけませんか?
弊社の外構工事では外観的な魅力だけでなく、実際に生活する上での快適さも追求していきます!
お見積もりも無料で行いますので、何となく話を聞いてみたいという方からのご相談も大歓迎です。
皆さまの理想を弊社にぶつけていただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


エクステリア・外構工事は堺市の(有)ブラザー産業
ただいまエクステリア・外構工事スタッフ求人情報を掲載中です。

〒590-0835
大阪府堺市堺区西湊町1丁目2-1 東福ビル2階
072-280-6666