こんにちは。
大阪府堺市を拠点に、エクステリア・外構工事、土木工事を承っております、有限会社ブラザー産業です。
エクステリアと外構の違いがそもそも分からない、そんな方はいませんか?
今回はエクステリアと外構の違いを簡単にご紹介して、さらに工事をする際に押さえておくとよいポイントもお伝えいたします!
最近、庭造りに興味が出てきた方は、ぜひ参考にご覧ください。

エクステリアと外構の違いについて

業者によってはエクステリア工事と外構工事を一括りにしている場合もありますが、基本的に外構は構造部分そのもののことを、エクステリアは外壁や庭、外構などを含めた外観分のインテリアを指します。
外灯やカーポート、れんが塀や階段、L字擁壁、サンルームなどが外構で、家の外観や庭、外構を含めてトータルでデザインを考える際にはエクステリアと呼ぶケースが多いということですね。
とはいえ厳密な線引きはされていないというのが本当のところです。

工事をする際のポイントは?

それではエクステリア・外構工事を行う際に、押さえておくとよいポイントをお伝えいたします。
まず一つ目は、外から見た印象だけでなく、家の中から見たときの印象も大切にすること。
基本的に人は家の中で過ごすことが多いので、家の中から庭を眺めたときにすてきだなと感じるように工事を行った方が、満足度が得られます。
次に隠し過ぎないことを意識してください。
外から見えない方が守られている気がして安心するかもしれませんが、外から見て中が分かりづらい家は空き巣に狙われる可能性も高くなります。
重要な部分は隠しながら、死角は増え過ぎないようにぜひ業者と相談してみてくださいね。

どちらの工事もお任せください!

エクステリアと外構の違い、そして工事をする際のポイントについてご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
こんなふうにしたい!という理想はあるものの、予算的に心配な方や、防犯対策のことがあまり分からないという方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社にご相談ください。
皆さまのご要望をしっかりとお伺いした上で、無料でお見積もりを作成いたします。
過去の施工事例も弊社Webサイトに掲載しておりますので、そちらもぜひ参考にご覧くださいね。

将来性のある仕事に就きませんか?

近年、AI技術などが発展していくにあたって、多くの人員が削減されていますが、私どもの仕事は人の手なしで行えるものではありません。
そのため突然仕事を失うという心配もありませんし、近頃は住まいに癒しを取り入れたい方も増加しており、エクステリア工事はさらに需要が高まると予想されます。
将来性のある仕事に就きたいとお考えの方は、ぜひ弊社求人をご覧いただき、興味がございましたらご応募いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


エクステリア・外構工事は堺市の(有)ブラザー産業
ただいまエクステリア・外構工事スタッフ求人情報を掲載中です。

〒590-0835
大阪府堺市堺区西湊町1丁目2-1 東福ビル2階
072-280-6666